6日連続で常連様がお祝いにご来店!
夏至が過ぎ今年も折り返しとなり時の速さに驚かされます。今年の上半期は、米国によるベネズエラへの急襲でトップを捉えその後米国とイスラエルによるイランへの攻撃で世界情勢が混乱しホルムズ海峡封鎖の影響で石油不足に陥り今もなお影響が続いています。ここまでの上半期トランプ大統領に振り回されたように思いますね!下半期は、普通に生活する事が出来る世の中であって欲しいと願うばかりです。
そんな中でも先日始まったサッカーワールドカップの日本の第二戦の対チュニジア戦では、日本が4対0で大勝する歴史的勝利を収めました。これまでの日本は相手のミスでしか点が取れずほとんど相手チームが支配するゲーム展開でしたが、今回のチームは史上最強と呼ばれるだけあって終始ゲームを支配し余裕すら感じるゲーム展開でした。何より主力が掛けても戦力は落ちず森保監督のチーム作りの凄さ選手層の厚さが表れた試合だったように思います。次戦で決勝トーナメント進出が決定しますが、その後のどこの国と当たろうとも勝ち進んでくれるような気がしてきました。私もサッカーに携わった人間として、日本が世界の頂点に立つ姿を生きてる間に見れるかもと思うとそれだけでワクワクしますね!まずはスウェーデン戦の圧勝を期待します。
さて、先週は水曜日から月曜日まで誰が予定を組んだのかと思うくらい連日常連様が7周年のお祝いに駆けつけてくれました。水曜日、私の中学時代の恩師が家族3人でご来店下さりました。40年近い月日が経ってもあの頃の思い出は忘れないもので何だか気持ちも若返りました。そしてその夜は、近所の良く来てくれる社長が接待でご利用してくれました。木曜日、近くに会社がありいつも社長様専務様で従業員やお客様を連れてご来店してくれる御一行様が4名で来店して下さりました。この日は、西宮市苦楽園からのジェントルマンもお祝いに駆けつけてくれました。金曜日、テイクアウト常連のご夫妻が店内ランチに来てくれました。土曜日、アイスクリームと野菜サラダを毎回欠かさずご注文下さるカップルが来店されその後京都からわざわざ当店目掛けてシャトーブリアンビフカツを食べに来て下さるカップルがお祝いに駆けつけてくれました。この日はもう1組7年連続でお祝いに駆けつけてくれたSファミリーもご来店。今年で小学校3年生になる娘さんが、当店のママさんにと手作りのお祝いの贈り物を持って来てくれました。ママさんも1歳から見てたお嬢さんなのでその成長ぶりにちょっとウルルときてました。日曜日、ママさんの高校時代の同級生ファミリーがお孫さんを連れてお祝いに駆けつけてくれました。月曜日、ご近所の音楽教室に通われ月に数回来られるバイオリン弾きの常連様が来店してくれました。日曜日は団体客の来店が多く私も久しぶりに14時まで料理を作り続けて15時まで接客と大忙しでした。なので13時からの日本戦はLIVEでは見れずにハイライトで結果を見るだけになってしまいました。でもサッカーのゲーム展開と似て筋書きのないドラマをお店で毎日体験出来て本当に幸せな1週間を過ごしたと思います。
次週は、周年マンスリーもラストウィークになります。どんな方々が来店されるか楽しみですが、既に来店予約も連日で入っているのでいろんな顔が浮かんでますが・・・!ただ気になるのが台風7号の進路ですね?!どうか進路が逸れてなにも影響がない事を祈りたいです。あと金曜日のAM8時キックオフの日本対スウェーデン戦も楽しみですね!
明日からの新しい出会いに期待して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
店 主
0コメント